2018年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.04.05 (Tue)

出っ歯じゃなくなった私~あれから4年後~

こんばんは!!!!
お久しぶりです!まっきーです\(^▽^)/
や~ん、みんな久しぶり!
元気にしてた???
矯正、みんなもう終わってるんじゃない!?
みんな綺麗な歯並びを手に入れてるか~い!??

いやぁ、久しぶりに書くから、
どんなテンションだったっけ?と手こづるのか?と思ったけど
わりと普通に書けちゃう自分にびっくり(笑)
素の私だったってことかな?あはは。

えーと、左のカウントダウンのやつを見ると、
出っ歯が治るのが2012年6月くらいだったらしいから
装置を外してから、ん~と、え~と、う~ん、、
もうすぐ4年がたつらしい!!

みんな、私の出っ歯どうなってると思う?
ちゃんとキープされてるか、気になるでしょ~?

では、では。
もったいぶらずに見せちゃいますよ。
つい最近の私!(の歯!)

じゃじゃ~ん!

花見

こないだのお花見の写真だよ。
飛び出てきてないよね?ね?

ま、ちょっとね、
歯の色がね、気になるけどさ(ゴメンネ、汚らしい画像で)
並び方は悪く無いでしょ??

矯正装置がはずれた後、
リテーナーというやつを結構真面目に付けてたの。
なんか、ちょっとした入れ歯みたいなヤツね。

たしか、先生には
「家にいるときとか、寝る時とか、1年くらいはしてね」って
言われたような気がするんだけど
(既に記憶は曖昧よ)
100万近くかかってるんだから、
絶対に元に戻してなるものか!!と、
しつこく2年くらいは真面目につけてたんだ。

本当は死ぬまで付け続ける意気込みだったんだけどさ、
ああいうのって、どんどん汚くなってくるでしょ?
歯石とかついてきたりして、
入れ歯用のポリデントとかしてみたんだけどさ、
↓こんなやつよ?
ポリデント
全然汚れが取れなくってさ、
何となくするのが嫌になってやめちゃったんだよね。

本当は新しいの作ってもらいたかったんだけど
(リテーナーはそれほど高くないと思うしね)
引っ越して行きつけの歯医者が大分遠くなってしまってたから
それも難しくて、もう2年くらいは何もしてない状態です。
時々気になるけどね、大丈夫かな?って。

ま、でも!
昔の明石家さんまに戻ることは無く(笑)!
元気にやってるよ~!

そして、
装置をつけながらもカラオケに足繁く通った私でしたが!
あれから4年!
今はなんとステージで歌っております!
装置つけてゴリラ顔になりながらも、
頑張ってボイストレーニングとか通ってさ、
ほんと良かったな、って思うよ。

ライブとかやってると、写真を撮られることも多くて、
撮られた写真を見るたびに、
「あぁ、出っ歯治しておいて良かった!」ってひそかに思うんだよね。

まぁ、あの~
出っ歯じゃなくても、歌ってる時の顔が必死すぎたり
くわっって、獅子舞みたいな顔になってたりして
違うところでショックは受けるんだけどね!

でもでも!
出っ歯のままだったら、
出っ歯で恥ずかしいっていう
堂々とできない部分が少なからずあったと思うんだよね。

矯正をして、その弱点が無くなったっていうだけでも
前向きになれてることが絶対あると思うな。
だから、今矯正中のみんなも、最後までがんばってね♪

ライブ

私と同じ時期に矯正していたみんなも、
もう今頃は終わってるよね?
長い間頑張って、本当にお疲れ様でした!
楽しいニコニコライフを送ってますか??


テーマ : 歯の事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:33  |  出っ歯エピソード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

更新ありがとうございます

久しぶりのブログ更新、ありがとうございます!綺麗な歯並びを維持されているのですね。お口もとだけの写真しか拝見できませんが、全然ブスでも出っ歯でもないです。自然な笑顔と歯並びがとても素敵です。

実は、私も「ブス出っ歯」な30代女です。矯正をしたいのですが、勇気が出なくて、まだ治療に踏み出せていません。歯医者が非常に苦手なもので、矯正したいと思いつつ、悩んでばかりいる状態です。
出っ歯すぎるみっともない歯を見られたくないため、歯医者にもずっと行けず、過去に虫歯もたくさん作ってしまいました。さすがに虫歯の治療はしましたが、出っ歯な上に虫歯だらけで恥ずかしさと惨めさと悲しさでいっぱいになりました。
虫歯の治療で通院していたときにも、「ひどい噛み合わせだ」「被せ物を作るのも一苦労だ」と歯科医から言われ、ひどくショックを受けました。歯医者で歯を見られることは苦痛でたまりません。

そんな私ですが、20代後半のときに、一度だけ矯正歯科に相談をしに行ったことがあります。しかし、そこでも、「すごい歯並びだけど、どうして今まで放置してきたの?」「本当に今まで矯正歯科に相談したことすらなかったの?」などと威圧的な口調で言われ、その矯正歯科を出た瞬間に泣いてしまいました。それ以来、矯正歯科には行ったことがありません。

出っ歯がコンプレックスすぎて、歯のことに関して何か言われるのがとても怖いです。歯の話題を人とするのも苦痛です。歯のことばかり考えている人生に苦しくなります。

マッキーさんのブログは、とても励みになります。矯正をしている人やこれから矯正をする人や矯正を考えている人たちに、希望を与えてくださっていると思います。本当にありがとうございます。
またいつか、ブログでマッキーさんの近況が知れたら嬉しいです。
悩めるブス出っ歯2号 |  2016.04.23(土) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoipyon.blog67.fc2.com/tb.php/33-3373d33b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。