FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.08 (Mon)

ブス出っ歯だった私 ~矯正後~

こんにちは!
またまたお久しぶりになってしまいました。
梅雨も明けて、すっかり暑くなってきましたね。
みなさん元気に矯正してますか(笑)

このギラギラ照りつける太陽と、とろけそうな暑さ、
思い出すのは矯正治療に通った日々のこと。
たしか、生まれて初めて矯正装置をつけたのは
今日のようにものすごく暑い夏の日だったなぁ。

初めて装置をつけた自分の口元が、あまりのゴリラっぷりに愕然として
帰り道、必死にマスクで隠そうとしたものの、

あぅ~、あ、暑いっ!!!!
え~い!こんなもの、こうしてくれるわ~!

と、マスクはあっという間にゴミ箱へ。
ゴリラ顔を隠せたのは、わずか5分たらずだったこと。
今でもはっきりと覚えてるわ。

ま、そのおかげか(?)、すぐに装置のことも気にならなくなり、
快適な矯正生活を送ることができたのでした。
ちょっとしたキッカケで吹っ切れることってあるのね。ウンウン


で、
そんな快適矯正生活の成果がこちらでーす!
わーい!がんばったぞ、ワタシ!

にっこり~~
after01.jpg

にっこり~~
after03.jpg

もういっちょ、にっこり~
after04.jpg


綺麗な歯並びになったお祝い~!
お肉だって食べちゃうぞ!
きれいな歯型でかみ切れちゃうんだぞぉ~。
after7.jpg

以前は恐怖でしかなかった横顔ショット!
もう恐くないぞ
after6.jpg


どう?どう?
きれいな口元になっている~?

きれいな口元になって何より嬉しいのはね、
幼稚園の行事の度に激写されるスナップショットがね!
もう恐くないことなの!!

思えば、運動会に遠足、芋掘り、授業参観、、
数々の行事で息子とともに激写されてきたワタシの出っ歯よ。。。

幼稚園の壁いっぱいにこれでもかと張り出されるワタシの出っ歯よ・・・。

うんうん、そうだね、、
誰にも言わなかったけど、本当は恥ずかしい思いをしていたんだね・・・

息子よ、、、
おまえには言わなかったけれど
母さんは幼稚園のスナップショットを見て愕然としていたんだよ。。。

スナップショット、、、これはなんと恐ろしいものなのか!

だってだってぇ~!!
口元が写真をとられる準備全然してないから!!
気を抜いてるの!わかる!?
気を抜いた出っ歯の口元なんてさ、、どうなっちゃうかわかるでしょ、、、


でも、でもね!
きれいな口元に変身した今!
スナップショットだろうが何だろうが、どんとこ~い!って感じでね、
もう恐くないのよ~!!

幼稚園の壁に張り出された自分の写真(の口元)を、うっとり見つめてしまうくらい(笑)
いや、笑ってるけど、ホント結構感動よ?

お~!走ってるのに口が閉じてるぞ! とか
お~!食べてるのにゴリラじゃないぞ!とかね。

こんな感動は、幼稚園中できっとワタシだけかも!?
ぜひぜひ、この感動を矯正後にみんな味わってください!

ビバ!スナップしょっとぉ~!!

スポンサーサイト
10:28  |  矯正治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2013.03.15 (Fri)

ブス出っ歯だった私~矯正前~

おっはようございま~す!
今日はわたし、朝から元気ですよ~。
なぜそんなに元気なのか?
それはそう!去年の暮れからの2年越しのモヤモヤがようやくスッキリしたからですっ!

去年の暮れの頃、
私はみんなに見せるための出っ歯写真を探しておりました。
一枚見つかるごとに、「うわぁ~、これはひどいな~」とか見入ったりするものだから
なかなか進まなかったというのもあるのですが
公開が本日まで遅れてしまったのにはもう一つ大きな理由がありまして、、、、

それは
どうしても一枚、気になって気になって仕方のない写真があったからなんです!

「あ~。。。。なんだっけな~。。。」
「これ、絶対見たことあるんだけどな~。。。。。」
「あれは確か・・・・・、スーパーで見たのか・・・・・・?」
「いや、おばあちゃんと夏の日に見たような・・・・・・。」

「ウ~ン、思い出せない~~~~~~っ!」

というモヤモヤ写真があって、

「このままじゃ絶対記事になんてできっこないよ!!!!(怒)」

と、またしばらくの間(4か月も!)保留(放置か?)されていた訳なんです。


公開するねン、な~んて言ったくせに、いつもみんなの期待を裏切ってばかり・・。
す、す、すみませんでした。。。


でもでも!失望するのはまだ早いですよ!

今日の私は違いますよ!!

ババーンと全部見せちゃうんだからね!


ってな訳で、さっそくいきましょ~。
まずは出っ歯の時代の私からご覧下さい(ペコリ)




07:55  |  矯正治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2012.05.27 (Sun)

もうすぐお別れ

こんにちは!まっきーです。
たくさんの応援ありがとうございますぅ~
「また書くから見てねっ」なーんて気易く言っておきながら、なかなか更新できなくてゴメンね?

ところで、記事の横のとこにある、カウントダウン、見てます?
私の出っ歯がなおるまで、『あと9日』だって!

もう遠い昔のことで、すっかり忘れてしまったけど(最近特に物忘れが激しい・・)
確か・・・装置をつけてから2年後を設定していたはず。
もう2年も?こんな面倒な装置をつけているのね。

まあ、慣れてしまえばたいして苦にもならなかったけど
それが、あと9日、
実際は今度の日曜日にはずれる予定だから、あと7日でお別れなんです!


(誰だ?) 「え~、まっきーさん、今のお気持ちを一言!」


(わたし) 「あ、えぇっと、うれしいです」


(誰だ?) 「随分長くつけていたと思いますが、大変なことは何でしたか?」
 

(わたし) 「うーん、ハミガキかな?毎食後に必ず磨かなきゃいけないし、
       一回10分くらいかかるから、忙しい主婦にはわりと大変でした~」


(誰だ?) 「忘れられないエピソードなどはありますか?」


(わたし) 「忘れられない? うーん、多分そのうち忘れるとは思うんですけどー」


(わたし) 「前に、外食先でうどんを食べたときに、その後すぐ人と会う予定があったので
       ハミガキセットを持って行ってて、
       デパートのこじゃれたトイレでハミガキをしたんですけど」


(誰だ?) 「ふんふん?」


(わたし) 「デパートのちょっと洒落たトイレって、洗面台も手をかざさないと水が出なかったり
       排水溝も素敵に隠されたような感じでしょ?」

      「まあ、こちらも急いでいるのでそんなことはお構いなしにハミガキを始めたんです」


(わたし) 「最初にお口のブクブクを何度もするんですけど、
       その時点で、長いうどんがいっぱい出てくるんですよ~。」


(わたし) 「装置をつけている人にはよくわかると思うんですけど

       いったいどこにこんなにしまってあったの?
 
       お持ち帰りでしたっけ?っていうくらいいっぱい出てくるんですよ!」

       「時々、私はリスか!?とつっこみたくなるんですけどね?」


(わたし) 「で、もう洗面台は様子がおかしくなってるわけですよ!」

       「うどんがいっぱい&大きすぎて、
       お洒落で華奢な排水溝では、全然流れていかないの!」

       「流そうとしても、手をかざして水を出して~とかチョロチョロやってるくらいじゃ
       全然流れないんですよ!」


(わたし) 「人がたくさん入ってくるし、こんなの見られたら恥ずかしいし
       時間もないしで、さすがの私もちょっと焦りましたよ~」


(誰だ?) 「それで、どうしたんですか?」


(わたし) 「とりあえず、
       あんまり人に見られないように洗面台を占領してハミガキをしたんですけど~」

      「ハミガキ後の泡を流すのも大変で、
       ホントに全然流れなくて、ちょっと水がたまってきちゃって・・」

      「でも、もう、約束の時間が迫っていたので~・・・・・・・」

      「迫っていたので~・・・・・」

      「迫っていたのーーーーー・・・・っ!」


(誰だ?) 「え!?まさか!?」


(わたし) 「すっ!すみませんっ!!!!」
       「人のいないのを見はからって逃げましたっ!!!」

(わたし) 「パ○コのトイレの洗面台を詰まらせたのは、
    私です~~~~~」

       「ゴメンナサイ」



       「うどん、スパゲティ、ラーメン、、、、麺類ってわりと大変だよね・・・?」
08:56  |  矯正治療  |  トラックバック(2)  |  コメント(14)

2011.01.27 (Thu)

今年こそミラクルを!

お久しぶりです。
4ヶ月ちかくもご無沙汰してしまいました。

4ヶ月・・・、
「4ヶ月も経ったら、もうすっかり出っ歯が治っているんじゃ?」と期待されている皆様、

・・・非常に残念なお知らせです。

my出っ歯、まだまだバリバリ現役!飛び出てますっ!


え?なんで?

・・えぇ、何ででしょうね?(私が聞きたい)

37年もの(←先日また一つ歳をとりました)の出っ歯は
そう簡単には引っ込まないのでしょうか。
でも、新たな年を迎え、37歳となった今年は、
私にとって歴史に残る年になるに違いありません!
今年こそミラクルが起こる!そう信じております。


なんて、年頭のご挨拶はこのくらいにして、治療のすすみ具合など少し。

4ヶ月前から続けていた「3番の歯を後ろへ動かす作業(?)」はほぼ終了し、
今や引っこ抜いた4番の歯があった場所にしっかりとおさまっております。

かわりに3番があった場所がぽっかりと空いてしまったおかげで、
飛び出ている前歯4本がかなり目立ち、
「おぃおぃ、治療前よりさらに飛び出てきてんじゃないの?」 って感じで時々激しく不安になりますが、
「NO!それは気のせい。単なる目の錯覚よ」と言い聞かせ、
心を落ち着かせるようにしています(笑)

とはいえ、
出っ歯なんて見た目勝負なんだから(←なんのこっちゃ)
錯覚だろうが何だろうが、
さらに飛び出て見えたなら、それこそが真実、さらに飛び出たってことじゃないの?
まぁいいけどね。どっちでも。


↓2011年1月9日の私。前からみたらあんまり変わらないけど・・
1.jpg

横からみるとどうなの?
4.jpg
なんか、歯のついてる角度がおかしくない?
前歯がむき出しになり、「ひさし」みたいな歯に愕然とする私。
知ってる?「ひさし」?


↓こちらはもともと3番の歯があったところ。右側。(2011.1)
これだけたっぷりスペースが空いたんだから、前歯さんよ、そろそろ下がってきておくれ。
2.jpg

↓4ヶ月前はこんな感じで動いている途中でした。
IMG_8281.jpg

↓左もこんな感じに。(2011.1)
3.jpg

↓左の4ヶ月前は。
IMG_8283.jpg

3番の歯は、一番動きにくい歯らしいので、
これさえ動いてしまえば後はこっちのもん!なハズ。
次は前歯4本をまとめて一気に後ろへ下げる予定。
これからの変化が楽しみですね~。




20110109.jpg
15:16  |  矯正治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.10.09 (Sat)

矯正治療150日目:10倍の出っ歯

この間の日曜日は、待ちに待った3回目の調整日でした。
相変わらずゴムの交換だけで、わずか5分程度で終わりましたが
先生から「順調ですよ」のお墨付きをいただくことができました。(ヤッタ)

(先生)
「しばらくはゴムの交換だけが続くので、やることはとっても地味ですけど、」
「これからの動きは劇的ですよ~」

(私:目をキラキラさせて)
「はいっっ!!」

劇的だなんて・・・!ものすごく期待しちゃうわ!!


(↓2010年10月2日の私。出っ歯、全然ひっこんでないけどね・・・。)
20101002.jpg 



それはそうと、
先日、いろいろな方の矯正治療ブログを拝見していたのですが
矯正前後の顔写真をアップされてる方がおりまして、
ダンナと一緒に、まずは矯正前のお写真を拝見。

(私)
「ねぇねぇこの人さ、横顔の写真は恥ずかしいから載せたくないと書いてあるけど、」
「ぜんっぜん、大丈夫だよねぇ?」
「ちょっと出っ歯だけどさ、これで恥ずかしいなんて言われたら私はどうなっちゃうのよね~?」

(ダンナ)
「そりゃ、恥ずかしくて表なんか絶対歩けないね!

(私)
「え?そんなに?」

(ダンナ)
「そうだよ。だってこの人の10倍は飛び出てるぜ?」

(私)
「10倍って、言い過ぎでしょ~!!!」
「5倍ぐらいじゃないの?」

(ダンナ)
「いや、10倍だねっ!」
「おまえの横顔の写真をよく見てみろよ」

(私:写真を見比べてみる)
「う・・・、うん・・・、」
「・・・10倍は言い過ぎだと思うけど、・・・」
「・・・確かに私の方がスゴク飛び出てるね・・・」

(私)
「私、出っ歯で矯正する人って、みんな私と同じくらい出っ歯なんだと思ってたけど・・」

(ダンナ)
「そんなわけないだろっ!」
「おまえの出っ歯がぶっちぎりだよっ!」

(私)
「ぶっちぎり・・・・」
「はぁ(ため息)。でもホントにそうかもね・・。」
「私って、よく今まで出っ歯に気づかず生きてきたよねぇ」
「だけどおかしくない?誰も私のこと出っ歯とか言わなかったけどなぁ?」

(ダンナ)
「あたりまえだろ?」
「わかりきったことをわざわざ言う奴なんかいねぇよ」
「ハゲの人にわざわざ『あんたハゲてますよ』とは言わないだろ?」

(私)
「ハゲ?・・う、うん。そうだね・・」
「じゃ、そういうことだったのかなぁ」
「でも私、わりと人気はあった方だと思うんだけどねぇ?それはどうなの?」
「そこそこカワイイからではなかったの?」

(ダンナ)
「そんなの、コミカル人気に決まってるだろ?」
「おまえの出っ歯がコミカルだからだよ!」

(私)
「コ、コミカル?」

(私)
「ふ~ん、そうなのかなぁ。イマイチなっとくできないけど、」
「まぁでも、出っ歯出っ歯といじめられてもおかしくなかったのにさ、」
「いじめられて、暗~いひねくれた性格になっちゃっててもおかしくなかったのに、」
「こうして出っ歯とも気づかずのほほんと暮らせてきたことは幸せなことだね。」




・・・・・

話は大きくそれてしまいましたが、
そのブログの方、矯正治療後にとても美しく変身されていました!
あ~、今は私こんなだけど、いつかこんな綺麗になれるのね!と思うと
ほんと、ワクワクしちゃいます。

(ダンナ)
「この人でこれだけ綺麗になってるんだから、」
10倍のおまえは、別人みたいになるんじゃねーの?」

うんうん、楽しみだね!!
ダンナさんよ、こんな出っ歯を嫁にもらってくれてアリガトウ。
今後に期待しててね!
15:18  |  矯正治療  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。