2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.05 (Tue)

出っ歯じゃなくなった私~あれから4年後~

こんばんは!!!!
お久しぶりです!まっきーです\(^▽^)/
や~ん、みんな久しぶり!
元気にしてた???
矯正、みんなもう終わってるんじゃない!?
みんな綺麗な歯並びを手に入れてるか~い!??

いやぁ、久しぶりに書くから、
どんなテンションだったっけ?と手こづるのか?と思ったけど
わりと普通に書けちゃう自分にびっくり(笑)
素の私だったってことかな?あはは。

えーと、左のカウントダウンのやつを見ると、
出っ歯が治るのが2012年6月くらいだったらしいから
装置を外してから、ん~と、え~と、う~ん、、
もうすぐ4年がたつらしい!!

みんな、私の出っ歯どうなってると思う?
ちゃんとキープされてるか、気になるでしょ~?

では、では。
もったいぶらずに見せちゃいますよ。
つい最近の私!(の歯!)

じゃじゃ~ん!

花見

こないだのお花見の写真だよ。
飛び出てきてないよね?ね?

ま、ちょっとね、
歯の色がね、気になるけどさ(ゴメンネ、汚らしい画像で)
並び方は悪く無いでしょ??

矯正装置がはずれた後、
リテーナーというやつを結構真面目に付けてたの。
なんか、ちょっとした入れ歯みたいなヤツね。

たしか、先生には
「家にいるときとか、寝る時とか、1年くらいはしてね」って
言われたような気がするんだけど
(既に記憶は曖昧よ)
100万近くかかってるんだから、
絶対に元に戻してなるものか!!と、
しつこく2年くらいは真面目につけてたんだ。

本当は死ぬまで付け続ける意気込みだったんだけどさ、
ああいうのって、どんどん汚くなってくるでしょ?
歯石とかついてきたりして、
入れ歯用のポリデントとかしてみたんだけどさ、
↓こんなやつよ?
ポリデント
全然汚れが取れなくってさ、
何となくするのが嫌になってやめちゃったんだよね。

本当は新しいの作ってもらいたかったんだけど
(リテーナーはそれほど高くないと思うしね)
引っ越して行きつけの歯医者が大分遠くなってしまってたから
それも難しくて、もう2年くらいは何もしてない状態です。
時々気になるけどね、大丈夫かな?って。

ま、でも!
昔の明石家さんまに戻ることは無く(笑)!
元気にやってるよ~!

そして、
装置をつけながらもカラオケに足繁く通った私でしたが!
あれから4年!
今はなんとステージで歌っております!
装置つけてゴリラ顔になりながらも、
頑張ってボイストレーニングとか通ってさ、
ほんと良かったな、って思うよ。

ライブとかやってると、写真を撮られることも多くて、
撮られた写真を見るたびに、
「あぁ、出っ歯治しておいて良かった!」ってひそかに思うんだよね。

まぁ、あの~
出っ歯じゃなくても、歌ってる時の顔が必死すぎたり
くわっって、獅子舞みたいな顔になってたりして
違うところでショックは受けるんだけどね!

でもでも!
出っ歯のままだったら、
出っ歯で恥ずかしいっていう
堂々とできない部分が少なからずあったと思うんだよね。

矯正をして、その弱点が無くなったっていうだけでも
前向きになれてることが絶対あると思うな。
だから、今矯正中のみんなも、最後までがんばってね♪

ライブ

私と同じ時期に矯正していたみんなも、
もう今頃は終わってるよね?
長い間頑張って、本当にお疲れ様でした!
楽しいニコニコライフを送ってますか??



テーマ : 歯の事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:33  |  出っ歯エピソード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.07.08 (Mon)

ブス出っ歯だった私 ~矯正後~

こんにちは!
またまたお久しぶりになってしまいました。
梅雨も明けて、すっかり暑くなってきましたね。
みなさん元気に矯正してますか(笑)

このギラギラ照りつける太陽と、とろけそうな暑さ、
思い出すのは矯正治療に通った日々のこと。
たしか、生まれて初めて矯正装置をつけたのは
今日のようにものすごく暑い夏の日だったなぁ。

初めて装置をつけた自分の口元が、あまりのゴリラっぷりに愕然として
帰り道、必死にマスクで隠そうとしたものの、

あぅ~、あ、暑いっ!!!!
え~い!こんなもの、こうしてくれるわ~!

と、マスクはあっという間にゴミ箱へ。
ゴリラ顔を隠せたのは、わずか5分たらずだったこと。
今でもはっきりと覚えてるわ。

ま、そのおかげか(?)、すぐに装置のことも気にならなくなり、
快適な矯正生活を送ることができたのでした。
ちょっとしたキッカケで吹っ切れることってあるのね。ウンウン


で、
そんな快適矯正生活の成果がこちらでーす!
わーい!がんばったぞ、ワタシ!

にっこり~~
after01.jpg

にっこり~~
after03.jpg

もういっちょ、にっこり~
after04.jpg


綺麗な歯並びになったお祝い~!
お肉だって食べちゃうぞ!
きれいな歯型でかみ切れちゃうんだぞぉ~。
after7.jpg

以前は恐怖でしかなかった横顔ショット!
もう恐くないぞ
after6.jpg


どう?どう?
きれいな口元になっている~?

きれいな口元になって何より嬉しいのはね、
幼稚園の行事の度に激写されるスナップショットがね!
もう恐くないことなの!!

思えば、運動会に遠足、芋掘り、授業参観、、
数々の行事で息子とともに激写されてきたワタシの出っ歯よ。。。

幼稚園の壁いっぱいにこれでもかと張り出されるワタシの出っ歯よ・・・。

うんうん、そうだね、、
誰にも言わなかったけど、本当は恥ずかしい思いをしていたんだね・・・

息子よ、、、
おまえには言わなかったけれど
母さんは幼稚園のスナップショットを見て愕然としていたんだよ。。。

スナップショット、、、これはなんと恐ろしいものなのか!

だってだってぇ~!!
口元が写真をとられる準備全然してないから!!
気を抜いてるの!わかる!?
気を抜いた出っ歯の口元なんてさ、、どうなっちゃうかわかるでしょ、、、


でも、でもね!
きれいな口元に変身した今!
スナップショットだろうが何だろうが、どんとこ~い!って感じでね、
もう恐くないのよ~!!

幼稚園の壁に張り出された自分の写真(の口元)を、うっとり見つめてしまうくらい(笑)
いや、笑ってるけど、ホント結構感動よ?

お~!走ってるのに口が閉じてるぞ! とか
お~!食べてるのにゴリラじゃないぞ!とかね。

こんな感動は、幼稚園中できっとワタシだけかも!?
ぜひぜひ、この感動を矯正後にみんな味わってください!

ビバ!スナップしょっとぉ~!!

10:28  |  矯正治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2013.03.15 (Fri)

ブス出っ歯だった私~矯正前~

おっはようございま~す!
今日はわたし、朝から元気ですよ~。
なぜそんなに元気なのか?
それはそう!去年の暮れからの2年越しのモヤモヤがようやくスッキリしたからですっ!

去年の暮れの頃、
私はみんなに見せるための出っ歯写真を探しておりました。
一枚見つかるごとに、「うわぁ~、これはひどいな~」とか見入ったりするものだから
なかなか進まなかったというのもあるのですが
公開が本日まで遅れてしまったのにはもう一つ大きな理由がありまして、、、、

それは
どうしても一枚、気になって気になって仕方のない写真があったからなんです!

「あ~。。。。なんだっけな~。。。」
「これ、絶対見たことあるんだけどな~。。。。。」
「あれは確か・・・・・、スーパーで見たのか・・・・・・?」
「いや、おばあちゃんと夏の日に見たような・・・・・・。」

「ウ~ン、思い出せない~~~~~~っ!」

というモヤモヤ写真があって、

「このままじゃ絶対記事になんてできっこないよ!!!!(怒)」

と、またしばらくの間(4か月も!)保留(放置か?)されていた訳なんです。


公開するねン、な~んて言ったくせに、いつもみんなの期待を裏切ってばかり・・。
す、す、すみませんでした。。。


でもでも!失望するのはまだ早いですよ!

今日の私は違いますよ!!

ババーンと全部見せちゃうんだからね!


ってな訳で、さっそくいきましょ~。
まずは出っ歯の時代の私からご覧下さい(ペコリ)




07:55  |  矯正治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2012.11.25 (Sun)

矯正前の写真

す、すみません、、、
もうすぐ更新するよ~、なんて宣言しておきながら随分経ちましたよね(汗)
出っ歯のころの写真を探していたら、懐かしい写真がいっぱい出てきて、
ついつい見入っているうちにこんなに月日が経ってしまいました。。。あははは。。。

いやいや、でも無駄に月日を過ごした訳ではありませんよ!
写真探しの長い旅を経て私は、新たな事実に気づいちゃいました!

・・それは・・

“もろ出っ歯”

という写真を私はあまり持っていない! ということ。

何故か!? 無いハズはない!

確かに見た記憶はある!


でも存在していない!?

何故か!?


そう、
“もろ出っ歯”の写真達は、何を隠そう、無惨にも消去されていたのです~。
思い起こせば蘇る記憶・・・。


(わたし) 「げ!何これぇ~?ちょっと、この写真ひどくな~い?」
       「っていうか、もっといいとこ撮れなかったの~!?」

(ダンナ) 「えー?何のことよ?」

(わたし) 「ほら、これだよぅ!だってこれさ、何枚も撮ってるのにさ、
       何で全部、私がモグモグしてるとこなのよ?」

       
「タイミング悪過ぎでしょっ!?」

(ダンナ) 「え、そうなの?どれ?」(私、写真を3枚手渡す)

------------------- ダンナ、じーっと写真を見ている ---------------------

(わたし) 「ね!?そうでしょ!?」
       「よりによって、私がちょうどモグモグしてる時に撮るなんてさ!」

       「しかも、3枚ともだよ!?」
       「ひどいよ!
       カメラマンと私はよっぽど気が合わないんだよ!」

(ダンナ) 「・・・・・・。」


(ダンナ) 「っていうか、この写真のどこがそんな変なの?」


(わたし) 「だってほら!」
       「モグモグしてる時に撮るから、 
               こんなゴリラみたいな顔になっちゃってるじゃん!」



(ダンナ) 「ふーん・・・・」

       「でもお前さ、いつもこんな顔だよ?」


(わたし) 「はぁっ!?」
       「いつもこんなってどういうことよ!?」
       「こんなアホみたいな顔、いつもしてる訳ないでしょ!?」

(ダンナ) 「いや、してるよ。」
       「これは別にモグモグしてるとこじゃなくて、  

           いつも通りのお前の顔なの!」

(わたし) 「・・・・な・な・なな・・・・」
       「・・・いつも通りって・・・・」

(ダンナ) 「しょーがないだろ、出っ歯なんだからさ。」 


(わたし) 「・・・・・・・・・・」

(わたし) 「えーぃ!!こんな忌々しい写真はこうしてくれる~!!」



そう。
そんな感じで捨てた記憶が今はっきりと蘇ってきたわ。

私、この37年間、ホントのホントに思ってたんだよね。
「私って、モグモグしてるとこ撮られることが多いよなぁ。」
「きっとタイミングの悪い女なんだわ・・・」って。

まぁね、でも、よーく考えてみたらね、
写真を撮られる時とか特にさ、口が開いて写ってたらアホっぽいと思ってさ、
しっかり閉じるようにしてた気がするなー。

自分では自然に閉じてるつもりだったんだけどね、
やっぱそりゃ、ムリだよ。

だって飛び出てるんだもん!!

ゴリラにだってなっちゃうよーーー!!(泣)



なんて、小話でまた今日も終わってしまいましたが、
次回はいよいよ、矯正前後の写真を発表しますね~。
あ、といっても、口の周りだけですよ!?
恥ずかしがり屋なんでね・・・おほほ・・・

ごきげんよう

01:41  |  出っ歯エピソード  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.05.27 (Sun)

もうすぐお別れ

こんにちは!まっきーです。
たくさんの応援ありがとうございますぅ~
「また書くから見てねっ」なーんて気易く言っておきながら、なかなか更新できなくてゴメンね?

ところで、記事の横のとこにある、カウントダウン、見てます?
私の出っ歯がなおるまで、『あと9日』だって!

もう遠い昔のことで、すっかり忘れてしまったけど(最近特に物忘れが激しい・・)
確か・・・装置をつけてから2年後を設定していたはず。
もう2年も?こんな面倒な装置をつけているのね。

まあ、慣れてしまえばたいして苦にもならなかったけど
それが、あと9日、
実際は今度の日曜日にはずれる予定だから、あと7日でお別れなんです!


(誰だ?) 「え~、まっきーさん、今のお気持ちを一言!」


(わたし) 「あ、えぇっと、うれしいです」


(誰だ?) 「随分長くつけていたと思いますが、大変なことは何でしたか?」
 

(わたし) 「うーん、ハミガキかな?毎食後に必ず磨かなきゃいけないし、
       一回10分くらいかかるから、忙しい主婦にはわりと大変でした~」


(誰だ?) 「忘れられないエピソードなどはありますか?」


(わたし) 「忘れられない? うーん、多分そのうち忘れるとは思うんですけどー」


(わたし) 「前に、外食先でうどんを食べたときに、その後すぐ人と会う予定があったので
       ハミガキセットを持って行ってて、
       デパートのこじゃれたトイレでハミガキをしたんですけど」


(誰だ?) 「ふんふん?」


(わたし) 「デパートのちょっと洒落たトイレって、洗面台も手をかざさないと水が出なかったり
       排水溝も素敵に隠されたような感じでしょ?」

      「まあ、こちらも急いでいるのでそんなことはお構いなしにハミガキを始めたんです」


(わたし) 「最初にお口のブクブクを何度もするんですけど、
       その時点で、長いうどんがいっぱい出てくるんですよ~。」


(わたし) 「装置をつけている人にはよくわかると思うんですけど

       いったいどこにこんなにしまってあったの?
 
       お持ち帰りでしたっけ?っていうくらいいっぱい出てくるんですよ!」

       「時々、私はリスか!?とつっこみたくなるんですけどね?」


(わたし) 「で、もう洗面台は様子がおかしくなってるわけですよ!」

       「うどんがいっぱい&大きすぎて、
       お洒落で華奢な排水溝では、全然流れていかないの!」

       「流そうとしても、手をかざして水を出して~とかチョロチョロやってるくらいじゃ
       全然流れないんですよ!」


(わたし) 「人がたくさん入ってくるし、こんなの見られたら恥ずかしいし
       時間もないしで、さすがの私もちょっと焦りましたよ~」


(誰だ?) 「それで、どうしたんですか?」


(わたし) 「とりあえず、
       あんまり人に見られないように洗面台を占領してハミガキをしたんですけど~」

      「ハミガキ後の泡を流すのも大変で、
       ホントに全然流れなくて、ちょっと水がたまってきちゃって・・」

      「でも、もう、約束の時間が迫っていたので~・・・・・・・」

      「迫っていたので~・・・・・」

      「迫っていたのーーーーー・・・・っ!」


(誰だ?) 「え!?まさか!?」


(わたし) 「すっ!すみませんっ!!!!」
       「人のいないのを見はからって逃げましたっ!!!」

(わたし) 「パ○コのトイレの洗面台を詰まらせたのは、
    私です~~~~~」

       「ゴメンナサイ」



       「うどん、スパゲティ、ラーメン、、、、麺類ってわりと大変だよね・・・?」
08:56  |  矯正治療  |  トラックバック(2)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
